tetote from minami-soma
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 第一回テトテ会合のこと。 | main | 音鳴音庭のイベントサイトができました(endo) >>
七夕の日。(endo)


7/7(土)に、母校である福島県立原町高等学校に行ってまいりました。
美術部顧問の朝倉先生にお会いするためです。
奈良美智さんの気配のする美術室にお邪魔して、イベントについて説明させていただき、
ご参加・ご協力をお願いしたところ、快く賛同してくださいました!

この数ヶ月間、南相馬のイベントがどんなものなら素敵だろうと、ずっと考えてきて、
イベントメンバーそれぞれの想いを絡ませたりほどいたりしながら、やっとカタチが見えてきました。
これまでは言葉にできなかった数々の想いの先に、少しずつ見えてくるものがありました。
朝倉先生にお渡しした資料は、そうしてできたものです。
夏休みが始まる前に届けることができて、本当によかった。

長々と書き連ねていますが、私は小心者で、人と話をするのも下手なタイプです。
イベントを主催するなんてことも考えたことがありませんでした。
実際、空中音庭を主催した「ワイルドフラワー」の門田さんに、
「南相馬でも空中音庭をやってみませんか?」と言われたときには、頭が真っ白な状態でした。
でも、それと同時に、何かしたい。自分にも、何かできるかもしれない。とも思いました。
イベントは一人きりではできないものだからです。
「こんなことしたい」とか「こうだったらすごく素敵だ」とか、
そういうものが、たくさんの人の想いや力のもと実現するのって、すごくいいよなって思います。

ただね、やっぱり最初の一歩は怖い。
初対面の朝倉先生に会って話すときも、なんて言われるかなーとか、ちゃんと伝えられるかなーとか、
不安な気持ちもありました。
だけど、ドギマギしながらも伝えて、賛同してもらえたときの喜び、このうえなしッス。
賛同してもらえた分だけ、実現できる可能性が高まっていくような感じです。

7/7は幕張メッセで「NONUKES2012」も開催していました。
さよなら原発の署名に参加しました。
奈良さんの女の子の絵も相まって、色々とリンクしていた、忘れられない2012年の七夕の日でした。

夜も更けて、かなり朦朧としながら書いていますw
資料、ネット上にもアップせねば…!w
でも今日は寝ます。
それでは、皆さん、ごきげんよう〜。
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://tetote-tote.jugem.jp/trackback/35
TRACKBACK


▼ABOUT MINAMI-SOMA

福島県の浜通り地方にある太平洋に面したところにある街。元の名前は「原町市」のため、最寄駅の名前は「原ノ町駅」。
夏の祭りといえば、「相馬野馬追」祭りです。
>南相馬市観光交流課内 相馬野馬追執行委員会 公式ページ
>相馬野馬追 奥州相馬の空の下で



▼tetote TOPICS


2011/07/09(sat)
第2回 空中音庭-じゅらく-

出演:タテタカコ
オープニングアクト:
よしこストンペア
tetote(南相馬市)