tetote from minami-soma
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< にんにくのにくかん。(endo) | main | 超絶旨いもん発見伝!(endo) >>
ひまわり復興イベント@南相馬市(doremi)
8月20日に、南相馬市鹿島区にて行われた『ひまわり復興イベント』に、エンドーと参加してきました三連符_SH.gif三連符_SH.gif

 

 

このイベントは、私が向日葵の種を植える作業などを、何度か手伝っていたので、そのご縁で参加する流れとなりました汗(カラフル)_SH.gif

 

もちろん、一人では無理なので、エンドーも道連れ(笑).gif

 

19日に東京から車で、南相馬市へ・・・。(カラフル).gif運転は、とあるお方にお願いしたのですが、それにしても、長距離移動にも慣れたものですドライブだワーイ(まめまめん)_SH.gifドライブだワーイ(まめまめん)_SH.gifドライブだワーイ(まめまめん)_SH.gif

 

 

当日は、向日葵畑でのステージと、鹿島区の真野小学校でのステージ、二回出演しましたさくらんぼ~00.gif

 

 

その沢山の向日葵と遠くに見える海、まだまだ傷痕の残る景色に、なんだか涙が出てしまいましたグスン.gifグスン.gif

 

 

真野小学校の周辺にも、沢山の船。。。

 

まだまだ!本当、まだまだだ…と、痛感しました。 

 

 

 

しかし、今回のイベントは、今までボランティアに来てくれた方々への感謝の気持ちと、復興がテーマで、本当に楽しいイベントでした楽しい.gif楽しい.gif楽しい.gif楽しい.gif楽しい.gif

 

 

私たち以外の参加者の方々のステージも、小学生の子供達の演奏も、屋台も、本当に良かったですアゲはーと.gifアゲはーと.gif

 

 

 

特に真野小学校の生徒の『万葉太鼓』の演奏には、引き込まれました!

 

こんな伝統芸能があったなんて! 

いつかまた聴きたいな〜うれしい_SH.gifうれしい_SH.gifうれしい_SH.gif

 

 

 

ひまわり復興活動を引っ張ってきた、K君の挨拶も、ぐっときたし、みんなの笑顔がとにかくキラキラしてましたキラキラ(ジェリー)_SH.gifキラキラ(ジェリー)_SH.gif

 

 

またひとつ、良い思い出ができましたリボン(ジェリー)_SH.gif ありがとうございますリボン(ジェリー)_SH.gif

 

 

 

110820_114913.jpg

 

 

沢山の笑顔が、もっと咲きますように

向日葵.gif
 



スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://tetote-tote.jugem.jp/trackback/26
TRACKBACK


▼ABOUT MINAMI-SOMA

福島県の浜通り地方にある太平洋に面したところにある街。元の名前は「原町市」のため、最寄駅の名前は「原ノ町駅」。
夏の祭りといえば、「相馬野馬追」祭りです。
>南相馬市観光交流課内 相馬野馬追執行委員会 公式ページ
>相馬野馬追 奥州相馬の空の下で



▼tetote TOPICS


2011/07/09(sat)
第2回 空中音庭-じゅらく-

出演:タテタカコ
オープニングアクト:
よしこストンペア
tetote(南相馬市)