tetote from minami-soma
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 天使でも鳥の人でもよくって。(endo) | main | ひまわり復興イベント@南相馬市(doremi) >>
にんにくのにくかん。(endo)
Image701.jpg
おおきな おおきな にんにくです

おいもかね?

にん“にく”だから おにくかね?

おいもじゃないし おにくじゃない

おおきな おおきな にんにくは

宝石のはいった袋みたい

ぱんぱんにつまった宝石を

ひとつぶ ふたつぶ つまみあげ

豪華な料理をつくります

つまんだ指も いいにおい

おいしい あまい いいにおい

にくあつ にんにく にんにくじゅう

りっぱな にくあつ にくあつにんにく

こんがりほてった にくあつにんにく

豪華な料理が

ハイ できた!

すてき~
私もにんにく大好きです
宝物の詰まった袋、ほんとうね

小川賀子 | 2011/11/19 00:53
賀子すわん!
コメントに今気づきました!!

このにんにく、門田さんにいただいたにんにくなんですよ〜♪
めちゃめちゃジューシーでした☆
endo | 2011/12/26 01:09
COMMENT









Trackback URL
http://tetote-tote.jugem.jp/trackback/25
TRACKBACK


▼ABOUT MINAMI-SOMA

福島県の浜通り地方にある太平洋に面したところにある街。元の名前は「原町市」のため、最寄駅の名前は「原ノ町駅」。
夏の祭りといえば、「相馬野馬追」祭りです。
>南相馬市観光交流課内 相馬野馬追執行委員会 公式ページ
>相馬野馬追 奥州相馬の空の下で



▼tetote TOPICS


2011/07/09(sat)
第2回 空中音庭-じゅらく-

出演:タテタカコ
オープニングアクト:
よしこストンペア
tetote(南相馬市)